<< 金曜日はお休みです。 | main | フェニックスだよ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ちょっと頑張ってみた。

 月曜日に練馬春日のCKで非公認でした。

大会名は「エントリーサーガデュエル」

まぁ、エントリーデュエルとサーガデュエルが一緒になっただけです。
参加人数は16人くらいだったかな?

MRCが多いかな、と思ったのに1人しかいなかった。
ほとんどの方が死神のなか自分は武者見参で参加。
 
使用デッキ「スベンガリィ・武者」

相手デッキの特性は想定済み。
対策はばっちりです。


1回戦vs武者+ドルゲ

ミラーマッチ。
相手はドルゲを加えた武者デッキ。

3、4ターン目まで同じ動き〜相手はジャイアント展開。
こちらは除去に徹底しながら相手の動きが鈍った所にスベンガリィ投入。。
後はこちらの展開力が勝ち、そのまま殴りがち。


2回戦vs青黒死神

青を絡めたコントロール型の死神。
ドルバロムが出たら死ぬな。。

こちらはクリーチャーをなるべく展開せず、
ザンゲキマッハアーマー〜スピードアタッカーになったクリーチャーで攻撃。
相手クリーチャーの展開を逐一除去しながら
ドルバロム出される前に勝ち。


3回戦vs黒単死神

墓地進化を多くした死神デッキ。

相手の手札が切れるまで手札補充&除去。
相手は動きが悪いらしく、なかなかクリーチャー展開できない。
手札が切れた所で侍を展開。
武者ドラゴンの6000火力を与えつつ、でかさと多さで圧倒し勝ち。


決勝vs神王国

おおぅ、想定外。。
決勝まで残るとは思わなかった。。

初手の動きも悪く相手に善召喚を許してしまう。
除去が追いつかず数で展開しようとするも、
ブロッカーの多さと悪召喚で何も出来ず。。
でかさは必要だった・・・負け。


結果 2位

まぁ、非公認ですがね。
善悪神はいないだろうと思ってたのが間違いだった。
しかしながら自分のデッキのが出来てきた。
このまま新しいサムライデッキの完成まで行きたいね。
posted by: 神谷 | カードゲーム | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 05:46 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。